レーザー脱毛。皮膚科とサロン

レーザー脱毛。皮膚科とサロン
中学生くらいのとき、大人の方で腕の毛穴が黒くポツポツしているのを見ました。
若いうちはカミソリで処理してキレイになりますが、歳を重ねるごとに毛穴がポツポツなるんだと悟り怖くなりました。
このことがきっかけで永久脱毛に興味を持つように。高校生のとき、同級生が皮膚科でワキのレーザー脱毛をしていると親を通して知りました。
心配性の母からのすすめでサロンではなく皮膚科のレーザー脱毛を受けることになりました。ワキはお金を出してあげると言われ、半信半疑で脱毛を受けました。チクっと熱く痛いです。
終わるとしばらく凍ったタオルで冷やされるので今度は寒くなります。
しかし、生えてくるのはだんだん遅くなり6回程でツルツルに!熱いし痛いし冷たいけど、効果に大満足で腕や膝下などもお願いしました。
2ヶ月に一度数万円かかるので一箇所ずつの施術でしたが、本当に毛は生えてこなくキレイになります。
しかしながらやはり学生には金額が高く、途中からサロンに変更。熱くも痛くもなく眠たくなってしまうような施術でした。
冷やすこともしなかったです。金額は皮膚科に比べたらだいぶ安いですが、皮膚科のが効果は高かったかなと思います。
ですがサロンには色々なプランがあり、金銭的にも手が出しやすいです。
シークレットなど濃い毛の部分は十分効果を感じられますが、上腕など毛が薄ければ薄いほどあまり効果は感じられなかったのが本音です。
毛が濃い部分はサロンで、薄い部分は皮膚科で行うのが一番賢い選択かなと感じています。

運営者イチオシサイト:
脱毛盛岡情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です