不定期で出る頭皮ニキビへの対策
お風呂に入って髪を洗ったり、ブラシを使ったりしたときに感じに痛みを感じて飛び上がりそうになった経験は一度や二度ではありません。
頭皮に出来るニキビ、どういうわけか大きくなりやすく、痛みが強い気がします。
そして何より困るのは、なかなか治りづらいこと。覚えているつもりでいても、髪を洗ったりブラシを使う際に、無意識にひっかけてしまうのため治りが良くないのだろうとは思っています。
しかし「そこだけ洗わない」というわけにもいかず、困りものです。
いつも頭皮ニキビがあるわけではありません。
不定期でタイミングも良く分かりません。
そして、出来てすぐには気がつかなかったりもします。
痛みやかゆみがでるころには、もうある程度大きくなってしまっているんですよね。
頭皮の毛穴が詰まったりしているのだろうか、と思ったりします。
そこで、現在は、頭皮ケアのシャンプーを使用するようにしています。
また抗菌加工がしてあるブラシにも変えてみました。さらに、髪を洗う際には、なるべく丁寧に洗うように、気を付けています。
シャンプーを変えたりして以降は、以前と比べて頭皮ニキビが出る回数は減ったように思います。
しかし、それが明確な理由かどうかがはっきり分からないため、まだまだ油断はできません。
ストレスがたまっている時期はなりやすいようにも思います。
頻度は減ったものの、今でもたまに出る頭皮ニキビ。
出るのは仕方ないにしても、なるべく傷つけることなく、早く治したいものです。
ただ以下のサイトを知って、以前より頭皮ニキビへの対処がしやすくなりましたので参考にしてください。

頭皮のニキビ解消ゼミ!売れ筋人気商品ランキング